売却実績No.1のハウスウェル

中村 正史|スタッフインタビュー|さいたま市・埼玉県の不動産売却はハウスウェル

スタッフインタビュー

interview


パッと見今どき!
実は気遣いピカイチで営業センス抜群のムードメーカー

アセットマネジメント事業部

中村 正史

出身地 埼玉県さいたま市
血液型 A型
趣味/特技 ゴルフ・映画鑑賞
好きな言葉 感謝
保有資格 投資不動産取引士、危険物乙4

アセットマネジメント事業部のムードメーカー的存在の中村さん。
その愛らしい笑顔からは想像できないほど、実はやり手でハウスウェルの営業マンなら誰しも憧れる「センチュリオン」を4度も受賞されるという実力派なんです。
今回はそんな中村さんの知られざるプライベート事情やお仕事に関する考え方など、根掘り葉掘り伺ってみたいと思います。

不動産歴15年。オーストラリアで1年滞在経験アリ

ーーざっくりと自己紹介をお願いします。

埼玉県さいたま市中央区出身で、子供のころからずっと地元で生活しています。
趣味はゴルフと旅行。
とくに海外旅行が好きでハワイに1か月、オーストラリアにワーキングホリデーで1年間滞在したこともあります。
不動産業界歴は長く、現時点で15年経ちました。

昔から自由奔放です。

ーー幼少期はどんな少年少女だった?

昔から自由奔放に生きていて、今とあまり変わっていないかもしれません(笑)
小さい頃は外で遊ぶことが多かったと思います。
私が小学校1、2年生のときにファミコンができたので、そこからはファミコンやゲームなどでも遊んでいました。

学生時代は「BMX」を自己流で習得

ーー学生時代に熱中したことは?

学生の頃は「BMX」という自転車にハマっていました。
当時ちょうど流行っていて、「BMX」のカッコイイ映像を見て友達と一緒にやってみよう!となったんです。
公園や広場に出かけて、回転させたり、大会なども見に行きつついろんな技を研究するのが本当に楽しかったです。


ーー大会の情報はどうやって収集されたのですか?

当時はインターネットなども普及していなかったので、BMXを通じて知り合った仲間から情報収集をしてました。
技などは誰に習うのでもなく、大会があったら見に行って自己流で覚えていきました。

仕事終わりは仲間と食事、休日は家族とお出かけ

ーー仕事終わりや休日のプライベートタイムはどのように過ごされていますか?

今は期間限定で宅建の受験に向けて猛勉強中ですが、たまに会社の仲間や友達とごはんを食べに行ったり呑みに行ったりしています。
お酒は基本何でもオーケーで恐らく強いほうかな…(笑)

あと休日は家族でアウトレットへ出かけたり、旅行を楽しんだり。
息子がいますがまだ11か月なので行き先は限られますが、赤ちゃんに優しい宿探しなども楽しみつつ伊豆方面へ出かけています。

あと最近はゴルフにハマっていて、今スコア100ぐらいで回れてるので楽しいです。

海外旅行大好き!でも英語は…

ーー海外で長期滞在されたようですが英語はペラペラなんですか?

そうですね。実は全然喋れません(笑)
もともとワーキングホリデーは、留学目的で行ったのですが、1か月経っても全然習得できず断念。
目的をオーストラリア1周に変えてそちらは無事に達成しました。


ーーオーストラリア滞在中の言語は?

ジェスチャーです!ジェスチャーオンリー!


ーージェスチャーだけでオーストラリア1周達成とはさすがです!

ハウスウェルのスタッフの方に
中村 正史さんの印象を
聞いてみました!

中村さんの印象は?
「スーパー気遣いのできる色男。」

ーースタッフの方に「中村さん」の印象を聞いてみました!

<中村さんってどんな人?>
・アセットマネジメント事業部のムードメーカー!
・周りのことをしっかり見ていて、よく会社でも声かけしてくれます。
・いざという時頼りになる ー他にもこんな口コミがありました!ー
・盛り上げ隊長(嫌いな人は居ないんじゃないかと思うくらい人が良い)
・スタイリッシュなイケおじ
・穏やか、フレッシュ
・いつも笑顔をたやさない
・セクシーな人
・心も見た目も20代
・チャラチャラだけど気遣いはピカイチ!
・適切な指示ができる人
「辞めなきゃ売れる」の言葉で踏ん張ってこれた

ーーこれまで先輩や上司から学んだ心に残る一言はありますか?

昔は全然売れなくて、苦しんでいた時期があったんです。
その時に上司からもらった言葉が「辞めなきゃ売れる」です。
それまではいろいろと悩むこともありましたがその言葉のおかげでこれまでなんとか踏ん張ることができました。
それからは「やり続ければいつか売れるようになる」、「数字はあとからついてくる」と気持ちを切り替え、目の前のお客様に全力投球し、きちんと仕事をやり遂げることに集中しました。
そのおかげあってか、これまで「センチュリオン」を4回もらうことができました。


ーーー「センチュリオン」とは具体的にどういった賞なのでしょうか?

年間で3600万円の利益を達成すると「センチュリオン」という賞がもらえます。 僕の場合、とても運が良かったというのもあると思います。

ーーずいぶんと謙遜されていますが、センチュリオン4回受賞はとても「運」だけでは達成できません。目の前のお客様を大切にされてきたからこそ、結果として数字に現れてきたのではないでしょうか。

スピード感をもったきめ細かい対応と客観的な視点

ーーお客様に対して一番大切にしたい「思い」を教えてください。

お客様への返信率やスピード、こまめに連絡を取ることを意識しています。
また投資家さまの多くは利回りが出てる物件や、条件がいい物件、融資がつくかつかないかを求めて購入されます。
しかしながら実際に物件を借りる方は建物の使い勝手や周辺環境など住み心地を重視して見にこられるため、互いの視点に相違があるんです。
だから投資家さまには、あえて物件を借りる方が立地や建物などについてどう感じるのか、客観的な視点で良いところや悪いところも含めてお伝えするようにしています。また現場でお客様と話していて入ってくる情報もありますので、そうしたさまざまな知識や情報を駆使してお客様をサポートすることを心がけています。

1番手にしてもらうために重視するポイントをつかみとる

ーーお客様との心に残るエピソードは?

以前とあるお客様からすでにお申し込みが入っている物件購入のご相談をいただいたんです。
それをどうにかして1番にしなきゃいけないということで、売主さんや業者に対してどうしたら1番に持ってこれるかというのをまず確認しました。
例えばローンを使わないで現金だったらどうですか?とか、希望の売却価格より上乗せしたら検討してもらえますか?など、この売主様に対してどうすれば1番手になれるのか、情報をつかみとるという感じです。

普通の売買もそうですが「物件」は世界で1つしかありません。
そして良い物件は「買いたい」と手をあげる人が何人も出てくるんですよ。
そのためスピード感がかなり重要になってきます。
少しでも遅れると他で決まってしまうため、誰よりも早くスピーディに情報を集めやり取りすることを意識し最終的にその物件を勝ち取ることができました。
お客様からは「中村さんがすごく早く動いてくれた!」「あのとき質問にすぐ答えてくれてありがとう!」などたくさんの感謝の言葉をいただきました。
不利な状況で1番手に持っていけたこと、そしてそれに対してお客様からとても喜んでいただけたことが何よりも嬉しく心に残っています。

支店をつくりたい!そして家族でハワイ旅行が目標

ーーこれから目標としていることや人生設計などを教えてください。

アセットマネジメント事業部として、いつか藤本社長みたいな支店を作れるようにやっていきたいです。
プライベート面では、息子がもう少し大きくなったらハワイ旅行に行きたいですね。
いろいろと海外に行きましたが、行くならハワイが1番!暑いけどカラッとしてるし、とても住みやすかったので。
なにより日本語で充分生活できますしね(笑)


ーーこちらはたまたまインタビュー中に来社された藤本社長とのツーショット写真。
お二人は旧知の仲のようで、中村さんの緊張が一気にほぐれた瞬間を拝見できました。

お客様に儲けていただきたい!ご不安は即座に解消します

ーー最後にお客様へ一言お願いします。

不動産投資は資産を増やすため、儲けるためにされると思います。お客様に安心して投資用不動産を購入していただけるよう、長年の豊富な知識と経験、生の情報をお伝えし、他にはないスピーディな対応でお客様のご不安を即座に解消いたします。
不動産に関することはどんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
- このスタッフにLINEでお問い合わせ -

ライター後記

中村さんはパッと見今どきの若者の雰囲気。
でも実際に話してみると、とても真面目で優しくふわっと場を和ませるパワーをお持ちで、社員の皆さんから愛されていることも納得です。
それでいて仕事面ではテキパキと情報を整理して采配する力に長けていらっしゃいます。
そんな愛されキャラの中村さんが支店を立ち上げる日を想像すると今からとても楽しみです。
中村さんが社長になる前に相談してみたい方はハウスウェルまでご一報を。
編集担当

RYOKO(りょうこ)

宅地建物取引士の資格を持つ、不動産ライター。
双子女子と年子の兄、3人の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。
スピリチュアル系やキャンプサイト、住宅会社のブログ記事代行を経て、現在は不動産ライターとして売却サイトや街歩き記事を中心にインタビューなどのカメラ取材も手がけています。
趣味は旅行、カフェ巡り、画像や動画編集(勉強中)
RYOKO(りょうこ)さん
スタッフ紹介ページへ戻る
Zoomでオンライン来店Zoomでオンライン来店