ーー幼少期はどんな少年少女だった?
幼少期はスポーツが大好きで活発な少年だったと思います。
幼稚園では「放課後スポーツクラブ」というものがあり、跳び箱やでんぐり返しはもちろん、鬼ごっこやドッジボールなどさまざまな運動ができました。
じっとしているのが苦手なタイプでしたので、毎日放課後を楽しみにしていました。
思いっきり体を動かすことで基礎体力がついたばかりか、友達もたくさんでき、とても幸せな時間だったと思います。
サッカー部で磨いた反射神経と判断力
ーー学生時代に熱中したことは?
学生時代は、中学からサッカー部に入りました。
当時身長が170センチを超えていたこともあり、キーパーとしてチームの守りを支えるポジションにつきました。
しかし、まったくの初心者だったため、早く周りに追いつきたいという思いでかなり熱中して練習に励んでいたと思います。とくに反射神経や判断力を鍛えることに徹底的に取り組みました。
最終的には優秀選手に選ばれて、高校もスポーツ推薦で進学することができました。
サッカー部で得た経験は、私の人生にとって貴重なものになったと思います。
愛猫「ポヨ」と寄り添う休日と、生ビールに浸かる月1班ミーティング
ーー休日はどのように過ごされていますか?
平日はずっと気を張っているので、休日は愛猫の「ポヨ」と一緒にゴロゴロしてまったりと過ごしています。
ーーどんな猫ちゃんですか?
「ポヨ」はマンチカンという種類で、手足が短く毛がふさふさしていてとても可愛いです。
「ポヨ」が好きすぎて携帯の待ち受けにもしていますし、チームの画像にもしています。
ーー仕事終わりは?
仕事終わりは特に飲みに行ったりすることはなく、静かに家に帰って寝ることが多いです。
でも月に一回くらい「班ミーティング」という名目で食事会を開いています。
そのときだけは気分転換に思いっきり飲んじゃいます。生ビールを10杯~20杯まるで海賊のようにガブガブと飲んで、記憶が飛んでしまうこともあります(笑)
プチファスティングで見事ダイエットに成功!
ーー今ハマっていること、誰かにオススメしたいことは?
今ハマっていることはダイエットです。
実は半年前まで10キロも太っていたのですが、色々な方法を試し見事減量に成功しました。
なかでもオススメなのが「プチファスティング」です。
ーー「プチファスティング」とはどのようなダイエットですか?
プチファスティングというのは、24時間の中で食べる時間を8時間に限定し、それ以外の16時間は何も食べないという方法です。
私は半年くらい続けていますが、効果は絶大です。
もちろん、食べるものも気をつけています。
オートミールや糖質制限などもしていますし、毎日1本「ヘルシア」も飲んでいます。
どれが効いているのかわかりませんが、それらのおかげで10キロ痩せることができました。
ただ筋肉も落ちてしまったので、今はそれが課題です。
ちょっと変わった?私の趣味と特技
ーー「歩くレインズ」と呼ばれている?
そうなんです(笑)
レインズは不動産会社が使っている物件情報システムなのですが、私は物件の情報は毎日見ているので、だいたい頭に入っています。
もはや趣味の一部になっていて、新聞やマンガを読むようにずっと見ていられますよ(笑)
あと、特技というか癖なんですが、いろんな会話を聞き分けられます(笑)
この席でこの話をしていても、あちらの席で別の話をしていても全部話の内容が聞こえます。
どんな案件でも高品質なサービスをお約束!戸田駅店の自信と強み
ーー戸田駅店の強みを教えてください
弊店の強みは、熱意と実力を兼ね備えた営業マンが多数在籍していることです。
新人でも私やベテラン勢によるサポート体制を取らせていただいておりますので、どんな案件でも高品質なサービスを提供できます。
誰が担当になっても迅速なレスポンスでお客様のご要望に応え、ご満足を得られるよう、全力でサポートさせていただきます。
そこが弊店の自信です。
どうぞご安心くださいませ。
営業成績をあげるために必要なノウハウと継続する力
ーー大島支店長の名言「継続」にはどのような思いが込められていますか?
私は営業時代に売れていたノウハウを支店のスタッフ全員に伝えています。
どういう行動をしてお客様にはどのよう対応すれば良いのかなど、できるだけ具体的に話すようにしています。
しかし、この方法はすぐに効果が現れるものではありません。
良い日もあれば悪い日もあります。
だからこそ必要になるのが「継続」する力です。
最終的には運も重要な要素ですが、その「運」の確立をあげるためにも継続して質を上げていかないといけないと毎日話しています。
状況が良くても悪くても続けることが大事なんです。
「当たり前のことを当たり前に」戸田駅店が大切にする接客の基本
ーー戸田駅店としてお客様に対して一番大切にしたい「思い」を教えてください。
私たちハウスウェル戸田駅店は、「任せて良かったと心から感じてもらえる接客」を一番の目標としています。
そのために重要なことは「当たり前のことを当たり前にする」という姿勢です。
売却や購入の仲介だけでなく、お客様と気軽に話せる雰囲気づくりや、感動や満足を与えられる対応を心がけています。
また物件については良い面だけでなく、悪い面も正直にお伝えします。
メリットとデメリット両方をご理解いただいた上で、お客様の不安や疑問にスピーディにお答えすることも私たちの大切な仕事です。
お客様から「ありがとう」と言ってもらえるよう誠心誠意対応し、契約後も末永いお付き合いが続くよう全力でお客様をサポートいたします。
青いだるまに込められたお客様からの応援と期待
ーーお客様との心に残るエピソードは?
私が駆け出しの2年目に担当させていただきました住み替えのお客様は、ご自宅の売却とタワーマンション購入をサポートさせていただきました。
その際に別のお客様もご紹介してくださいましたことは、今でも大変嬉しく思っています。
そしてそれから5年後、今度は都内に住み替えたいということで、私がいる戸田駅店までお客様が訪ねて来てくださいました。
私は再びお客様の担当となり、以前ご購入いただいたタワーマンションの売却をお手伝いさせていただき無事にご成約いただくことができました。
その後お客様がお礼として青いだるまと直筆のお手紙をくださったんです。
青いだるまには私のフルネームが入っていて、手紙に「支店長就任おめでとうございます。また将来自宅を売却する際にはお願いします。」と書いてありとても感動しました。
お客様からこんなにも心温まるプレゼントをいただけるなんて、本当に光栄です。
今も自宅で大切に飾っています。
このエピソードは、私にとって忘れられない思い出です。
私はこのお客様との出会いや再会が、営業人生の大きな節目となりました。
こうして売却後もお客様と繋がっていられることに感謝の気持ちでいっぱいです。
また将来お会いできることを楽しみにしています。
ハウスウェル戸田駅店の大きな挑戦と大島支店長の小さな夢
ーーこれから目標としていることや人生設計などを教えてください。
【仕事面】
戸田駅店は現在3チームに分かれて活動していますが、各チームが目標金額を達成すると「センチュリオン」という名誉ある賞を受けることができます。
この賞には大きなトロフィーも付いています。
ハウスウェル戸田駅店としては、3チーム全てがセンチュリオンになり、大きなトロフィーを手にすることが今の目標です。
【プライベート】
愛猫のポヨと仲良くなれる「小豆柴」という柴犬が欲しいです。
小豆柴は「世界一小さい柴犬」と言われていて、豆柴よりもさらに小さくて可愛らしいんです。
子供の頃は家で動物が飼えなかったので、今はそういう可愛い動物たちに囲まれて暮らすのが私の夢です。
ハウスウェル戸田駅店がお客様のパートナーとなります!
ーー最後にお客様へ一言お願いします。
不動産の売却やご購入は、大きな決断であり、多くの不安や問題に直面することもあるかもしれません。
しかし、私たちはお客様のお悩みを共有し、解決に向けて全力でサポートします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
ハウスウェル戸田駅店は、お客様の夢や希望を叶えるために、いつでもお待ちしております。