売却実績No.1のハウスウェル

大沼 孝也|スタッフインタビュー|さいたま市・埼玉県の不動産売却はハウスウェル

スタッフインタビュー

interview


お客様に寄り添える営業マンになりたい!
笑顔の裏に隠されたお客様へのあふれる「愛」。

不動産コンサルティング事業部

大沼 孝也

出身地 北葛飾郡松伏町
血液型 A型
趣味/特技 瞑想
好きな言葉 青空
保有資格 宅地建物取引士・剣道2段・英検準1級・TOEIC860点取得

言葉のチョイスが面白く、ユーモアのセンス抜群の大沼さん。
インタビュー中はたくさんお話を聞かせてくださり、笑いが絶えなかったのですが、本来は別の顔を持っているそう…。
そんな2面性をもった大沼さんの素の姿や、仕事に対する思いについてじっくり伺いました。


通学に1時間!おかげで足は速くなりました

ーどんなお子さんでしたか?ー
勉強より運動が好きで、とくに長距離走ではいつも上位でした。
埼玉県の松伏町出身なんですが、学校まで1時間は歩かないといけなくて…。
帰りはいつも遊ぶために走って帰っていたので、足はとても速くなりました(笑)

剣道2段、バレーボールはベスト16。スポーツに励んだ青春時代

小学校では、警察官になるのが夢でした。
そこから剣道の道へと進み、スイミングと並行して習っていました。
中学からはバレーボールを始め、高校ではベスト16。
最近はコロナで活動はできていませんが、今も社会人バレーに所属しています。

バレーボールの傍らで剣道も続け、高校で2段までいきました。

ーバレーボールのポジションはどこですか?-
アタッカーだったんですが、途中セッターが抜けてしまい、セッターもやっていたので、どちらもいけます。 ー

さすがです!大谷翔平選手ばりの二刀流の選手だったんですね。-

本が好き!自己啓発本に影響を受けるタイプです(笑)

ー仕事終わりはどう過ごしていますか?-

本が好きなので、家に帰ると読書をしたり、一人暮らしなので洗濯や掃除など最低限の家事をこなしています。

ーどんな本を読まれますか?ー
小説のサスペンスものや自己啓発本も読みます。
結構、自己啓発本に影響を受けちゃうタイプです(笑)


趣味はダーツ!見知らぬ人との交流が楽しい


ー趣味はありますか?ー
最近はダーツにハマっています。
友達と行くのではなく、一人で行ってそこでダーツをしている方に「一緒にやりませんか?」と声をかけて一緒にプレイしています。

ーえっ!見知らぬ方とですか?ー
はい。そこで営業の特訓をしています(笑)

ーさすがです(笑)ダーツは夜の遊びのイメージですが…ー
いえ、最近はインターネットカフェなどにも入っているので、昼間も健全に楽しめますよ。

ーではインドア派ですか?ー
そうでもなく、最近はグランピングにもハマっていて、お付き合いしている彼女とグランピングを楽しんでいます。

納豆焼きそばを考えたのは僕です!

ー一人暮らしをされている大沼さん。  
もしかしてお料理もされますか?ー

あまり凝ったものはつくりませんが、昨夜も夜中につくりましたよ!
「納豆&ウインナーの焼きそば」

ー焼きそばに納豆ですか?ー
はい!これが美味しいんです。
カップ焼きそばのメーカーさんが「納豆焼きそば」を出していると思いますが、私はそれよりもっと前からつくっていたので、開発者は私です(笑)

あと、大手カレー屋チェーンの「納豆カレー」も私が幼少期から家で食べていたので、特許を取っておけば良かったです(笑)

ーこのように終始面白トークで楽しませてくれます。  
そして大沼さんのアツイ納豆愛がヒシヒシと伝わってきました(笑)ー

恋心から猛勉強!TOEIC860点取得


ーTOEIC860点取得されたとのことですが、英語は得意だったんですか?ー

いえいえ。ずっと英語は嫌いでした。
でも大学のとき、英会話の先生を好きになってしまったんです。 そ
の先生に認められたくて、be動詞から学びました(笑)
先生を振り向かせたくて必死に勉強したおかげで、英語の勉強はしっかりと身につきました。

ハウスウェルのスタッフの方に
大沼 孝也さんの印象を
聞いてみました!

ハウスウェル本店のスタッフの皆さんに「大沼さん」の印象を聞いてみました!

ーインタビュー中は、ユーモラス全開の大沼さん。

会社ではどのような印象なのでしょうか?社員さんにアンケートしてみました!ー

<大沼さんってどんな人?>

・ユーモアの塊
・話してるだけで面白いです
・イジられキャラ
・ポジティブなお調子者
・楽観的だけど一生懸命仕事をこなす。
・常に全力、常に笑顔、課が明るくなりました。
・明るい、面白い、頑張り屋さん


【番外編】
・けっこう嗜み(たしなみ)がち
・寡黙な人
・意外と心配性

ーやはりユーモアのある方のようです。
 でもちょっと気になったのですが、「明るい」や「面白い」という印象が多いなか、「寡 黙」や「心配性」というイメージがあるようですが…ー


そうなんです。わりとプライベートでは、静かかもしれません。
初対面の方とお会いするときや、場があたたまっていないときは、盛り上げ役に徹します。

また仕事では、あらゆるリスクを考えてお客様に提案したいので、打ち合わせ前など、しっかりと時間をかけて黙々と準備をするんです。
かなりの心配性で、先手先手でリスクや不安要素をすべて洗い出して準備するので、「寡黙」はそういうときの印象かもしれません。


ーでもやっぱり印象どおり、課内を明るくしてくれるムードメーカーのようですね!
ではここからは、大沼さんの仕事に対する姿勢や今後の目標について聞いてみましょう。







 
売却は難しい。だからこそやりがいを感じます!


ー前職も不動産業界だったと伺いましたが仕事内容に違いはあるのですか?-

前職は不動産を購入されるお客様のサポートをしていました。
今はどちらかというと売却のお客様が多いので、やり方や準備すること、考え方は全然違います。

またハウスウェルでは、売却と購入どちらのお客様もいらっしゃいますので、売主様と買主様、両方のお客様のお気持ちを汲んだ上で成立させたいと思っています。

そこはやっぱり難しいし、新しい知識をどんどん増やしていかなければなりません。
だからこそ、とてもやりがいがあって楽しいです!












お客様に安心してご相談いただくための3つの要素



私は心配性なので、どこの不動産会社にも負けないくらい万全の準備をします。
そうすることで、お客様のご要望にお応えすることもできますし、不安要素を軽減することもできます。
自分は戦略家ではないので、「準備量」と「笑顔」と「気持ち」で、お客様の視点に立って寄り添い、安心してご相談いただけるような雰囲気をつくりたいと思います。
それはお客様はもちろん、会社でも、プライベートでも…。

だから何かあったら「私に声をかけてほしいな」といつも考えています。



ー大沼さんの笑顔やユーモアは、周りにいる方の心をほぐすための優しさだったのですね。なんだかとても大きな「愛」を感じました!-





お客様に寄り添える営業マンになりたい!


常に「お客様第一」という考えのもとに営業をしていますが、不動産売買をしていると、必ずしもお客様のご要望が叶わない場面もでてきます。

でもそういうときこそ「できません」と言うのではなく、不動産のプロとしての改善策や、リスク回避、新たな視点での打開策などをご提案し、お客様の気持ちに寄り添える営業マンになりたいと思います。

引き渡しや契約が全てではなく、その先10年、15年と経ったときに「大沼さん、リフォームお願いします」と頼ってもらえるように、長期スパンでお客様とお付き合いしていきたいです。

だからこれからも、たくさん準備をして、お客様とのコミュニケーションを楽しんで、良好な環境づくりをしていきたいと思います。




ハウスウェルに貢献し、トップを目指します!


ー今後の目標を教えてくださいー

不動産営業マンとして、たくさんの経験を積んで、まずはハウスウェルに貢献したいです。
そしていつかはトップを狙えるように、地道に営業活動に励みます。

またいつか幸せな家庭を築けるよう、プライベートも充実させたいです。
「仕事、仕事」にならないよう、家事をこなしつつ、海外旅行などを楽しめる余裕もつくりたいと思っています!


共に「一蓮托生」で歩んでいきましょう!


不動産の売買は、人生で何度も経験する出来事ではありません。
一方的に私たちからご提案するのではなく、お客様と一緒になって不動産のご売却やご購入のお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。

そのためにも、不動産に関するご不安や疑問点がありましたら、いつでも大沼までご相談ください。
私と一緒にベストな方法で進めていきましょう! 








 
- このスタッフにLINEでお問い合わせ -

ライター後記

「とても楽しかった!」大沼さんとのインタビュー後の私の感想です(笑)。
でも楽しいだけじゃなく、お客様、スタッフの方々、お友達や彼女さんなど、周りの方を大切にされている方だと心から感じました。
普段のひょうきんな一面を消して、誠実にお客様のために準備に準備を重ねる大沼さんの姿も目に浮かびます。
これからも1件、1件の出会いを大切に、笑顔で紡いでいってくれることでしょう。


編集担当

RYOKO(りょうこ)

宅地建物取引士の資格を持つ、不動産ライター。
双子女子と年子の兄、3人の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。
スピリチュアル系やキャンプサイト、住宅会社のブログ記事代行を経て、現在は不動産ライターとして売却サイトや街歩き記事を中心にインタビューなどのカメラ取材も手がけています。
趣味は旅行、カフェ巡り、画像や動画編集(勉強中)
RYOKO(りょうこ)さん
スタッフ紹介ページへ戻る スタッフインタビュー一覧へ