売却実績No.1のハウスウェル

濱西 智之|スタッフインタビュー|さいたま市・埼玉県の不動産売却はハウスウェル

スタッフインタビュー

interview


「お客様のためならどこへでも」
天性の愛されキャラ濱西さんがもっているものとは?

ハウスウェル戸田駅店

濱西 智之

出身地 富山県
血液型 A型
趣味/特技 身体を動かすことです。
好きな言葉 一石二鳥
保有資格

「一緒にいると楽しい」「いろんな話題を提供してくれる」と社員さまからムードメーカーとして慕われている濱西さん。
コロナをきっかけにアパレルショップから不動産業界と異業種からの転職をされたそう。
そんな濱西さんの幼少期から現在のプライベートの様子、仕事への思いを熱く語っていただきました。
前半はちょっとおちゃめなトーク、後半はお客様への思いをしっかりと聞かせてくれますよ。

周りから愛されて育ちました(笑)

ーー幼少期はどんな少年でしたか?

明るくて、活発で、素直な子だったと思います(笑)
周りから親切にしてもらい、家族からも愛されていましたので幸せな幼少時代を送ることができました。

サッカーでスポーツ推薦のはずが…

  ーー学生時代に熱中したことは?

学生時代は部活中心の生活で、中学時代はサッカー部で汗を流しました。
私のいたサッカー部は県で1位、2位に入賞するくらいの強豪校だったため、高校へはスポーツ推薦で進学し、サッカーをさらに極めたいと思っていました!
…ところが志望校の面接に行った際に衝撃的なことが判明したんです。
なんとサッカー部はすでになくなってしまったとのこと。
まさか!と思いとても悩みましたが、すでにその学校に行くつもりでいましたのでサッカーは諦め、ラグビー部に入ることにしました。
やってみるとサッカーと通ずる場面もあり、思ったよりすんなりとラグビーの世界へと飛び込めました。

自分のテリトリーはきっちり

 
ーー仕事終わりや休日のプライベートタイムはどのように過ごされていますか?

平日の日課は、まずは洗濯をしてその間に掃除機かけて、そのままトイレやお風呂、洗面所などを掃除します。
あと料理もつくります!


ーーなんでもできてしまうんですね!

そうですね。
自分のテリトリーはきちんとしておきたいタイプです(笑)
かといって、友達の家が汚くても全然気になりません。
自分のテリトリーさえキレイならそれでいい!って感じです(笑)
休日は戸田や川口のスパへ出かけたりしています。
サウナや岩盤浴で汗を流しながらゆったりと過ごす時間が私にとって至福のひと時です。

マンガでリフレッシュ!私のイチオシは…


ーー趣味や特技は?  

昔からマンガが好きだったのでたまに息抜きで見ています。
以前はマンガを読むとなると単行本や雑誌などを開かないといけなかったのに、今はスマホで手軽に見られるのが嬉しいですね。
ちょっとしたスキマ時間を見つけてリフレッシュしています。


ーー好きなジャンルは何ですか?

少年マンガはもちろん、少女マンガやドロドロ系までジャンル問わず何でも見ます。
時間が許す限り結構見てしまいます。
中でもオススメは「キングダム」。
本当に面白いのでぜひ一度は読んで欲しい作品です。


ーー 『キングダム』は『週刊ヤングジャンプ』に掲載中の歴史マンガです。
2006年9月から連載されている長寿作品で、主人公「信」が下僕の身分から天下の大将軍へと成り上がるサクセスストーリー。
迫力満点の合戦シーンから心理戦や頭脳戦、政治の理想と現実のギャップなど細かい描写が見どころです。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ハウスウェルのスタッフの方に
濱西 智之さんの印象を
聞いてみました!

濱西さんの印象は?
「天性の愛されキャラ」

ーースタッフの方に「濱西さん」の印象を聞いてみました!

<濱西さんってどんな人?>
・いろんな話題を提供できる人!
・一緒にいると楽しい。笑わせてくれる
・みんなの愛されキャラ
・優しい


ー他にもこんな口コミがありました!ー
・ムードメーカー
・顔芸のレパートリーが凄い
・お兄ちゃん
・芸術的な人
・天才
・天然
・いじられキャラ
・良い声してる

ーー濱西さんは、以前ナレーションのお仕事もされていたそうですよ。   
どうりでいい声なわけです。
入社当時から大切にしている言葉


 ーーこれまで先輩や上司から学んだ心に残る一言はありますか?

 入社当時に言われた「お客様第一」という言葉が今も胸に残っています。
マイホーム購入という人生に1,2度あるかないかの大事な決断のときに私たちハウスウェルの営業マンが携わることができるのは本当に幸せなことです。
だからお客様が不安な気持ちにならないようレスポンスを早くすることを常に意識しています。

私が人一倍もっているもの


ーーご自身の強みはなんだと思いますか?  

私の強みは「行動力」です。関東近郊のさまざまなエリアのお客様からご依頼をいただきますので千葉でも筑波でも物件があればどこへでも足を運びます。
売却物件が出れば周辺で勢力的にポスティング活動もしますし、案内もします。
行動力の範囲は人一倍あると自負しています。

コンビニの数ほどある不動産会社の中から「私」を選んでもらうために


ーーお客様に対して一番大切にしたい「思い」を教えてください。

お客様へは常に「感謝の気持ち」を持つことを忘れないようにしています。
今や不動産会社ってコンビニエンスストアくらいこの世の中に溢れかえっていると思うんです。
その中でハウスウェルの「濱西」を選んでくださったことに感謝の気持ちを持ちたいと思っています。
そしてその気持ちをもってできるだけお客様の要望にお答えしたいです。
お客様が今一番叶えたい事は何か?何を求めていらっしゃるのか、常にアンテナを張ってヒアリングをしっかりとし、お客様のご要望を全てお聞きした上で行動を起こしたいです。
そして最終的にお客様にとって最適なご提案をしたいと思います。

お客様のご不安を解消するために


ーーお客様との心に残るエピソードは?

以前に担当させていただいた住み替えのお客様のことが心に残っています。
住み替えは売却と住みたい家を見つけるタイミングがとても難しく、
お客様も
「住んでいる家が本当に売却できるのか?」
「タイミング良く新しい家が見つかるのか?」
とかなり不安に感じていらっしゃいました。
私はなんとかお客様のご不安を解消すべく、ヒアリングもご説明も電話やメールで済まさず毎回できるだけ顔を合わせてお話することに努めました。
最終的にはとても良いタイミングで売却とお住み替えができたため、お客様にもとても喜んでいただけました。
「ここまでやってくれる人はめったにいない、濱西さんに任せて良かった」
と言っていただけたことが本当に嬉しく、今でも私の心に染みています。

ステップアップと現状維持


  ーーこれから目標としていることや人生設計などを教えてください。

【仕事面】
やはりせっかく他業種から転身して不動産業界に飛び込んだので、さらなる高みを目指してステップアップしていきたいです。

【プライベート】
わりと今の生活に満足しているので「現状維持」していきたいです。

大切な節目のお手伝いを濱西にさせてください!


ーー最後にお客様へ一言お願いします。

家のご購入やご売却のお手伝いをすることは、お客様の人生の一部に携わらせていただくことだと思っています。
大切な節目にお力になれるようお客様に寄り添い、誠心誠意対応いたします。
どんな小さなことでもかまいませんのでお気軽にご相談ください。
「濱西に任せて良かった」と言っていただけるよう、精一杯尽力いたします。
- このスタッフにLINEでお問い合わせ -

ライター後記

これまでたくさんのハウスウェル社員様のインタビューをさせていただきましたが、これほどまでにリラックスしてお話しされた方は初めてでした。
ユーモアと愛嬌があり表情がくるくると変わる濱西さん。
プライベートなお話しを伺ったときは終始笑いが絶えませんでしたが、仕事のお話しになると一転。仕事への熱意や思いによどみがなく、とても誠実にお客様と向き合う方なのだと感じました。
そんな濱西さんならどんな悩みもリラックスして相談できそうですね。
編集担当

RYOKO(りょうこ)

宅地建物取引士の資格を持つ、不動産ライター。
双子女子と年子の兄、3人の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。
スピリチュアル系やキャンプサイト、住宅会社のブログ記事代行を経て、現在は不動産ライターとして売却サイトや街歩き記事を中心にインタビューなどのカメラ取材も手がけています。
趣味は旅行、カフェ巡り、画像や動画編集(勉強中)
RYOKO(りょうこ)さん
スタッフ紹介ページへ戻る
Zoomでオンライン来店Zoomでオンライン来店