売却実績No.1のハウスウェル

松島 知正|スタッフインタビュー|さいたま市・埼玉県の不動産売却はハウスウェル

スタッフインタビュー

interview


音楽大好きポジティブキュートな好青年!
誠心誠意対応するために意識していること

ハウスウェル戸田駅店

松島 知正

出身地 滋賀県
血液型 O型
趣味/特技 ギター弾けます
好きな言葉 一生懸命
保有資格

松島さんの第一印象は「お、大きい!」。
これはスタッフの皆さんも声を揃えておっしゃっているほど。
身長も高いのですが体つきもガッチリされていて、これはただ者ではない予感…。
どうやら学生の頃に熱中したあるスポーツが関係していそうですよ。
今回はそんな高身長だけど話すと不思議ワールド全開でキュートな松島さんに、プライベートや仕事でのお客様への思いなどさまざまな質問を投げかけてみたいと思います。

私のマイルール

ーー幼少期はどんな少年少女だった?

小さいときの記憶はあまりないのですが、小学校のときに一瞬だけ野球部に入っていました。
そこは、どれだけ喉が渇いても水は飲んじゃダメ!とか土日は必ず練習!などいろいろとルールが厳しいところだったんです。
でも小学校のときの私は喉が渇いたら水が欲しいし、練習は土曜日しか行かないとマイルールをつくったりして…。
だからそこは続かずすぐに辞めてしまいました。

滋賀県長浜市では優位な部活動がある!
ーー学生時代に熱中したことは?

中学と高校ではアメリカンフットボール(アメフト)をやっていました。
練習がキツイ時もありましたが、仲間に恵まれていたため6年間やりきることができました。

 ーー中学校でアメフト部があるのは珍しいですね。

そうですね、実は私が住んでいた滋賀県長浜市はアメフトが盛んにおこなわれる地域で”アメフトの聖地”と呼ばれていたんです。
でもアメフト部は2校のみ。
関西地区の大会の際には、そのどちらかが優先的にシード権を獲得できちゃうという強力なシード権があったんですよ(笑)
そのおかげで、そこまで強い学校ではありませんでしたが大阪や京都の強豪校と戦うことができるという貴重な経験をできました。
高校になると中学まで2校しかなかったアメフト部が8校に。
それでも夏か冬どちらかの全国大会へは行けていましたので、滋賀県の中ではアメフトの強豪校として位置づけられていたと思います。

前方にも後方にも行けず中途半端な位置で「推し活」してます(笑)


ーープライベートタイムはどのように過ごされていますか?

仕事の日はとくに何もしていませんが、同僚と飲みにいくことはあります。
またアニメや映画を見るのが好きなので休みの前日は、深夜というか朝方近くまでNetflix(ネットフリックス)やアマゾンプライムビデオなどを見て翌日はゆっくりと寝るというパターンが多いかもしれません。
あとたまに地下アイドルのライブに行くこともあります。

ーーライブでは曲に合わせて踊ったりされるんですか?

そうですね。実はオタクにも色々あって、最前線で踊ってがんばるオタクもいれば、後ろの方でまるで彼氏のように静かに見守ってるオタクもいる。
でも私はどちらにもなれず中途半端な位置で密かに楽しんでいるタイプです(笑)
本音はみんなでワイワイ弾けたいんですけどね。

趣味はわりと本格的です


ーー趣味や特技はありますか?

音楽が好きなのでたまに音楽をつくったりしています。
でも誰に聴かせるでもなく「あ~、いいね~。」と自己満足して終わっています(笑)

やっぱり音楽が好き!

  ーー今ハマっていること、誰かにオススメしたいことはありますか?

『ボッチザ・ロック』というアニメがオススメです。
極度の人見知りの女の子がある番組をきっかけにギターにハマり、バンド活動を通して成長していく姿を描いたストーリーです。

ーー”ぼっち”ということは女の子が1人でバンドをやるお話しですか?松島さんと一緒ですね!

そうなんです!でも私はギターがうまくできないのですが、その子はとっても上手なんですよ。
あと最近『セッション』という映画がとてもおもしろかったです。
こちらも音楽に関する映画で、名門音楽校に入ったドラマーと鬼教師との究極の子弟関係を描いた作品。
映画を見終わったあと、今までに味わったことがないくらい感動と興奮が一気に込み上げてどうしていいかわからないくらいハイテンションに。
でも明け方だし、誰にも連絡できないし、どこも開いてないしで、とりあえずコンビニに出かけて心を落ち着けました(笑)

ハウスウェルのスタッフの方に
松島 知正さんの印象を
聞いてみました!

松島さんの印象は?
「高身長でポジティブキュートな好青年」

ーースタッフの方に「松島さん」の印象を聞いてみました!

<松島さんってどんな人?>
・優しい
・真面目な人
・好青年


ー他にもこんな口コミがありました!ー
・お兄ちゃん
・身長高過ぎ
・メンタル強い人!
・いつも周りからツッコミを入れられている
・どう言われようとポップアンドキュートを貫く巨人です!

ーーとにかく「背が高い」というコメントが多かった松島さん。身長はなんと188cmもあるそうですよ。
お客様へ幸せになっていただくために


ーーこれまで先輩や上司から学んだ心に残る一言はありますか?

私が心に残っているのは『お客様の幸せを第一に考える』という言葉です。
それは取引の上で損をさせないというお金の面でもそうですが、それだけでなくお客様を不安にさせないことも大事な要素だと思っています。
お客様に幸せになっていただけるよう、たくさん足を運び、丁寧にヒアリングをしながらお客様の描きたい未来を一緒に考えていきたいと思います。

「誠心誠意」対応することとは…


ーーお客様に対して一番大切にしたい「思い」を教えてください。

お客様に喜んでいただけるよう、誠心誠意ご対応することを一番大切にしています。
そのために気をつけているのは、物件の良いところだけではなく、マイナスポイントもお伝えすること。
ご紹介する物件の良いところも悪いところも知っていただいた上でご選択いただくことが、お客様の納得感につながるのだと日々感じています。
お客様が心地よく新生活の第一歩を踏み出せるよう全力でサポートいたします。

買主様によって物件の価値は大きく変わる!


ーーお客様との心に残るエピソードは?

あるお客様から土地を売りたいというお話しをいただいたのですが、それが『市街化調整区域』の物件だったんです。
ただちょっと田舎の方だったため誰でも建てられる要件であったものの、利便性に欠けることから一般の方では手が出しづらく売却しづらいエリアの物件だったんです。
それでも売主様からは「値段を下げてでも売ってほしい」と強いご希望があったため、私も「なんとしてでもお客様のお力になりたい!」と思い必死に販売活動をしていました。
その甲斐あって、最終的にはあるハウスメーカーさんから購入していただくことができました。

ーーそのハウスメーカーさんはどのような用途で利用予定ですか?

実はご購入いただいたのはアウトドア系のハウスメーカーさん。
一般の方には受け入れられにくい田舎のエリアが、そのハウスメーカーさんにとっては探していた条件にピッタリだったんです。
その上販売金額も立地条件からかなりリーズナブルだったため、そうした点でも大変喜んでいただけました。
売主様にとっても買主様にとっても満足のいく形でお取引ができ、感謝の言葉をいただいたとともに、私も自分事のように嬉しかったのを覚えています。
今後も条件が難しい物件であっても誰かにとっては価値があるのだと信じ、販売活動に邁進していきたいと思います。

バリバリ働いていつか飼いたいペットがいます


ーこれから目標としていることや人生設計などを教えてください。

【仕事面】
お客様第一に今はとにかく身を粉にして誠心誠意がんばります!


【プライベート】
もののけ姫に出てくるくらいのめちゃめちゃ大きな犬を飼うこと!

 お客様の強い味方になりたい

  ーー最後にお客様へ一言お願いします。

不動産は、それまで住んできた経緯や思い出など、たくさんの感情が集まる大切な場所です。
私はそのお客様のお気持ちを優先し全面的にサポートいたします。
お客様が新たな生活に期待を膨らませ、不安を取り除けるよう、精一杯尽力いたします。
どうぞお気軽に松島までご相談ください。
- このスタッフにLINEでお問い合わせ -

ライター後記

松島さんは、とても頭の回転が早く、会話もちょっと独特なオタクワールドを感じさせる不思議な魅力を持った方でした。
プライベートをお聞きした際にはその独特な世界感に笑いが絶えませんでしたが、仕事のお話しになると全くの別人に。
日々お客様の立場に立って、寄り添い提案されている姿が垣間見れた気がします。
持前のオタク気質は営業をする上でもきっと役立つはず!
これからの松島さんに期待が高まるばかりです。
編集担当

RYOKO(りょうこ)

宅地建物取引士の資格を持つ、不動産ライター。
双子女子と年子の兄、3人の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。
スピリチュアル系やキャンプサイト、住宅会社のブログ記事代行を経て、現在は不動産ライターとして売却サイトや街歩き記事を中心にインタビューなどのカメラ取材も手がけています。
趣味は旅行、カフェ巡り、画像や動画編集(勉強中)
RYOKO(りょうこ)さん
スタッフ紹介ページへ戻る
Zoomでオンライン来店Zoomでオンライン来店