売却実績No.1のハウスウェル

辻 暉斗|スタッフインタビュー|さいたま市・埼玉県の不動産売却はハウスウェル

スタッフインタビュー

interview


幼少期のヒーローは仮面ライダー
〜お客様の夢や希望を叶える営業マンになるために~

ハウスウェル戸田駅店

辻 暉斗

出身地 埼玉県蕨市
血液型 A型
趣味/特技 書道、読書、映画アニメ鑑賞、ゲーム
好きな言葉 意志あるところに 道は開ける
保有資格

読書とサッカーが趣味の不動産営業マンの辻さんは、幼稚園時代から仮面ライダーに憧れて、笑顔と行動力を身につけました。
仕事ではお客様の幸せを最も重視し、信頼を築いています。
今回はそんな辻さんの大好きなサッカーや読書などの趣味のお話しから仕事への思いなど辻さんの魅力や人生観を探ってみましょう。

仮面ライダー一筋!
~幼稚園時代の楽しいエピソード~

ーー幼少期はどんな少年少女だった?

幼稚園の頃は仮面ライダーに夢中でした。
両親や友人のお父さん、お母さんにも仮面ライダーの魅力を伝えたくて、いつも『変身!』とポーズを決めて見せたり、熱心に話したりしていました(笑)


ーーちなみに仮面ライダーの名前は?

仮面ライダー『アギト』です。
私の名前が『アキト』なので、名前が似ていることもあり、仮面ライダーになりきるのが楽しかったです。

サッカーで感動したチームスピリット~試合中に全員が勝利を信じた瞬間~

  ーー学生時代に熱中したことは?

幼稚園から高校を卒業するまでずっとサッカーに熱中していました。
仮面ライダーに夢中になっていた幼稚園当時、ちょうどサッカーが流行っていたんです。
サッカーをすればライダーキックが上達するかな…となんとなく始めましたが、仮面ライダーが終わるころにはすっかりサッカーにハマっていました(笑)
高校では歴代最強と言われるチームに所属していましたが、メンバーはみんなレベルが高く、試合に出る機会はほとんどありませんでした。
それでも、チームの一員として練習に励みました。


ーーサッカー時代に忘れられない経験があれば教えてください。

サッカーは団体競技なので、チームワークが大切です。
試合では常にチーム全員で勝ちを目指していましたが、特に印象的だったのは、一度だけ感じた強烈な一体感です。
それは試合中に起こったことで、出場している選手だけでなく、ベンチ入りしている選手も含めて全員が『勝ちたい!』という気持ちで一つになった瞬間です。
その時は、相手がどんなに強くても絶対に勝てると思いました。
本当に不思議な感覚でしたし、貴重な経験でした。
後日チームメイトも『あれはすごかった』と同じように感じていたそうで、人間の不思議な底力を感じた瞬間でもありました。


ーー辻さんにとってサッカーはどんな存在ですか?

サッカーを通して友達や仲間と出会い、楽しみや苦労を分かち合いました。
サッカーは私を成長させてくれましたし、私の人生にとって大切なものです。
これからも友達とフットサルやサッカー観戦など楽しみながらずっとサッカーを愛し続けていきたいと思います。

 辻さんのリラックス法


ーー仕事終わりや休日のプライベートタイムはどのように過ごされていますか?

【仕事終わり】
毎日全身全霊をかけて仕事に取り組んでいますので、帰宅後はぐっすり眠ることが多いです。
でも時間が許せば、宅建の勉強をしたり本を読んだりしています。
休日前の夜などは、同僚とカラオケに行ったり、サッカーのワールドカップがあるときは一緒に観戦したりもします。

【休日】
休日は読書や映画鑑賞、YouTube視聴などが趣味で、リラックスして過ごしています。
友人と飲みに行くこともあります。

『キッチン』から始める読書のすすめ

 
ーー辻さんが今ハマっていることやオススメしたいことはありますか?

私は『読書』をおすすめしたいです。
特に吉本ばななさんの『キッチン』という小説が好きです。
200ページほどの短編で、心温まるストーリー。
最初に読む本としてもおすすめですよ。


ーー他にはどんな本を読みますか?

日本の小説や海外の推理小説など、さまざまなジャンルの本を読んでいます。
現代社会学の本や現代語訳された古典など、少し難しい本にも挑戦しています。
昔は紙の本にこだわっていた時期もありましたが、持ち運びのしやすさや手軽さから最近は電子書籍で読むことが多くなってきました。
読書は自分の好きな本を選び、面白ければ読み続ければいいし、面白くなければ別の本を探せばいいんです。
読み切れなくても気にする必要はありません。
まずは本に触れてみてください。
色々な世界が広がっていますよ。

ハウスウェルのスタッフの方に
辻 暉斗さんの印象を
聞いてみました!

辻さんの印象は?
「優しくて愛嬌たっぷりな頑張り屋さん」


ーースタッフの方に「辻さん」の印象を聞いてみました!

<辻さんってどんな人?>
・優しい
・頑張る人
・しっかり仕事をこなしながら周りの空気を読み取る人
・チームの垣根を越えて仲良くできる人


ー他にもこんな口コミがありました!ー
・真面目な人
・誠実
・愛嬌の塊
・お兄ちゃん
・頭が良さそう
・あざと可愛い
・ちょっと抜けてる(天然?笑)
・爽やかイケメンです!
・見た目より根性がある!
・NOと言えない優しすぎる塩顔イケメン
営業マンが胸に刻むべき一言『すべてはお客様のため』


ーーこれまで先輩や上司から学んだ心に残る一言はありますか?

私が忘れられないのは横山係長から教わった『すべてはお客様のため』という言葉です。
営業としてこの言葉を常に意識しています。
営業は日々数字に追われる仕事ですが、それだけではお客様に信頼されません。
お客様の気持ちやニーズを深く探って、満足していただける提案をすることが私たちの本質的な仕事だと思っています。 数字はお客様に喜んでいただければ自然とついてくるものだと思いますので『お客様のため』という言葉を忘れずに、毎日自分を鍛えていきたいと思っています。

強みは”笑顔”と”行動力”~私が目指す営業スタイル~


ーーご自身の強みはなんだと思いますか?

私は笑顔でお客様に対応することを心がけています。
笑顔はコミュニケーションの基本であり、お客様に安心感や信頼感を与えることができると思っています。
また、私は『すべてはお客様のため』という言葉を常に念頭に置いて、迅速かつ積極的に行動することを大切にしています。
不動産業界は競争が激しく、ベテラン営業マンも多くいますが、私はその中でもお客様のニーズに応えることができるよう努力し続けていきたいと思います。

私の使命はお客様の思いを叶えること


ーーお客様に対して一番大切にしたい「思い」を教えてください。

私は、お客様の幸せを最も重視しています。
お客様がどんな夢や希望を持っているのか、どんな不安や懸念を感じているのかをしっかりと聞き出し、お客様の目指すゴールに沿ったプランを一緒に考えていきます。
お客様が幸せになれるように全力でサポートすること、それが私の一番大切にしたい思いです。

IT業界の勝者が伝える、ネットでは伝わらない熱量とは

  ーーお客様との心に残るエピソードは?

私がお客様からいただいた言葉で心に残っているものがあります。
それは、「ネットでは伝わらない熱量や感情がある。人と人とが直接会って話すことにはかなわない」という言葉です。
この言葉を言ってくださった方は、インターネットの黎明期(れいめいき)からIT業界をリードしてきた起業家の方です。
そんな方が、ネット社会が発展しても、人と人が会って思いを伝えることの大切さを強調されたことに、私は深く共感しました。
顔を見て話すことで信頼関係も深まるということも、私は実感しています。
この言葉は私の仕事のモットーになりました。

センチュリオンを目指しプライベートも充実させる!


ーーこれから目標としていることや人生設計などを教えてください。

【仕事面】
私は営業として、センチュリオンという称号を目指しています。
それは私がお客様に信頼され、満足していただける営業マンであることの証だと思っています。
お客様の目指すゴールに沿ったプランを一緒に考え実現し、いつかは一億円の売上げを達成できるようになりたいという夢も持っています。
その夢に近づくために、日々勉強したり、経験を積んでいきたいと思います。


【プライベート】
今を精一杯、楽しく生きることを大切にしています。
仕事だけでなく、趣味や友人との時間も充実させていきたいです

不動産取引で後悔しないために、辻さんがお客様に約束すること


ーー最後にお客様へ一言お願いします。

不動産のお取引は、人生において重要な決断の一つです。
日々お客様の大切な資産をお預かりする責任と信頼を感じております。
私はお客様のご要望に応えるだけでなく、ご満足いただける最適なご提案とお客様が幸せな暮らしを始められるよう、丁寧なサポートをいたします。
「辻さんにお願いして良かった」と心から思っていただけるよう、全力でお手伝いいたしますのでどんなことでもお気軽にご相談ください。
- このスタッフにLINEでお問い合わせ -

ライター後記

辻さんは、センチュリオンを目指す営業マンとして、日々お客様の幸せを追求しています。
仕事に対する情熱やプロ意識はもちろんのこと、プライベートでも読書やサッカーなど多彩な趣味を楽しんでいます。
笑顔でお客様に対応する辻さんの姿は、取材をしている私にも元気と勇気を与えてくれました。
辻さんが目指す一億円営業マンになる日が来ることを心から応援しています。
みなさんもぜひ辻さんの魅力に触れてみてください。
きっと素敵な発見がありますよ。
編集担当

RYOKO(りょうこ)

宅地建物取引士の資格を持つ、不動産ライター。
双子女子と年子の兄、3人の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。
スピリチュアル系やキャンプサイト、住宅会社のブログ記事代行を経て、現在は不動産ライターとして売却サイトや街歩き記事を中心にインタビューなどのカメラ取材も手がけています。
趣味は旅行、カフェ巡り、画像や動画編集(勉強中)
RYOKO(りょうこ)さん
スタッフ紹介ページへ戻る
Zoomでオンライン来店Zoomでオンライン来店