売却実績No.1のハウスウェル

村上 充|スタッフインタビュー|さいたま市・埼玉県の不動産売却はハウスウェル

スタッフインタビュー

interview


実はアウトドア派!
リフォームやエコ対策など、
住まいに関するあらゆるご相談に応える不動産売買のプロ

ハウスウェル宇都宮株式会社

村上 充

出身地 栃木県鹿沼市
血液型 A型
趣味/特技 アウトドア
好きな言葉 一番辛い道を進むのが、一番成功の近道
保有資格

栃木県宇都宮店の不動産営業マンの村上さんは、慎重派で真面目な性格で、お客様からの信頼も厚い方です。
しかし、その一方で学生時代には、当時流行ったスケートボードやヒップホップダンスなどにハマったり、現在はアウトドアやバイクが好きという意外な一面も持っています。
今回は、そんな村上さんに仕事やプライベートについてインタビューをしてみました。
普段なかなか自分語りをしない彼の魅力や夢に迫る内容は必見ですよ。

慎重派の私がサッカーで開花した日

ーーどんなお子さんでしたか?

小さいころから慎重派で、今もその性格は変わっていないと思います。
小学校3年生から中学3年生までサッカーに情熱を注ぎました。
なかでも一番の思い出は中学生最後の県大会です。
準々決勝の後半戦にきても試合は同点の均衡状態。
私のポジションはフォワードで、チームの勝利のためになんとか得点をあげたいと思い、チャンスを狙っていました。
そしてついに試合終了のホイッスル寸前で私のゴールが決まり、チームを劇的な勝利に導きました。
その瞬間は今でも心に焼き付いています。
そして最終的に県大会で準優勝するという快挙を成し遂げました。
優勝こそは逃しましたが、チームのみんなと涙と笑顔で抱き合い、とても良い思い出ができました。

また会社では大人しいイメージの私ですが、学生時代はサッカー以外にもスケートボードやヒップホップダンスにも夢中でした。

宇都宮で見つけた小さな幸せと佐野での大切な時間


ーー仕事終わりや休日のプライベートタイムはどのように過ごされていますか?

【仕事終わり】
 宇都宮に住んでからは、自転車で通勤するのが楽しみになっています。
帰り道には、気分に合わせておいしいお店を探して立ち寄ります。
肉好きな私にとって、ジューシーで食欲が掻き立てられるような味付けのお店を見つけると、幸せな気持ちになります。
家に帰ると、軽く晩酌をして一日の疲れを癒しながら眠りにつきます。


【休日】
休日は佐野市にある拠点に戻って過ごしています。
結婚はしていませんが、大切な彼女がいて、ショッピングで新しいものを見たり、公園で自然の風や匂いを感じたりして、一緒に楽しい時間を過ごしています。
時間があればアウトドアにも出かけていて、1人でゆっくりアウトドアライフを堪能することもあれば、仲間とワイワイにぎやかに楽しむこともあります。

ーーキャンプグッズはどうやって集めていますか?

YouTubeで見たり、実際のキャンプ場で気になるグッズや道具を持っている人を見つけると、こっそり検索して調べています。


ーー買ってよかったというグッズがあれば教えてください

いろいろありますが、特にお気に入りはスノーピークの二人掛けのイスです。
座り心地もいいし、形もカッコいいです。

家系ラーメン店でつけ麺を注文する私

ーー今ハマっていることはありますか? 

今はつけ麺にハマっていて、美味しいお店を探して食べに行っています。
宇都宮でおすすめのお店は「横浜家系 ラーメン元町家」です。
家系ラーメンのお店ですが、ガッツリ系だけでなく、さっぱり系の中華そばやつけ麺もあります。
私は濃厚な味付けが好きなので、家系ラーメンではなく、わざわざつけ麺を注文しています。
パンチの効いた濃厚なつけ汁がクセになります。

仲間と過ごす時間も趣味の一つ


ーー趣味や特技はありますか?

私はアウトドアとバイクが大好きです。
ツーリングに行くときは、仲間と一緒に日帰りで楽しみます。
そして、目的地でご当地ラーメンを堪能するのが定番です(笑)
一度、福島に行ったときは、喜多方ラーメンをみんなで食べて大満足でした。
宇都宮ではなかなか味わえない喜多方ラーメンですが、仲間と一緒に食べると格別においしいです。
今は仕事が忙しくてバイクを手放してしまいましたが、また落ち着いたら新しい相棒を探しに行きたいです。

あと、夢の車があります。
それは四駆のベンツ「ゲレンデ」です。
以前、運転させてもらったことがあるのですが、その迫力と走りに感動しました。
いつか自分の車として購入して、アウトドアを満喫したいですね。

ハウスウェルのスタッフの方に
村上 充さんの印象を
聞いてみました!

村上さんの印象は?
「真面目で信頼度抜群!クールで渋い兄貴」


ーースタッフの方に「村上さん」の印象を聞いてみました!

<村上さんってどんな人?>
Oさん:とても寡黙な方です。普段はコーヒー片手に渋い表情のイメージ。でもお客様との面談の際には優しい笑顔だったのでそのギャップに私はやられてしまいました(笑)
アウトドア好きというのも、とても意外に感じました。


Kさん:マジメてすごく面倒見が良い!兄貴というか母と言うか(笑)
Nさん:前職では支店長をやるほどの技量の持ち主。一つひとつ慎重にやるし、人をまとめる力も持っていて、とても信頼している。

ー他にもこんな口コミがありました!ー
・寡黙で真面目で謙虚なところが素敵です!
・怖そうに見えて、実はめちゃ優しい人です
・たまに見せる笑顔にキュン
光熱費高騰時代に役立つ太陽光エネルギーの知識と冷静さ


ーーご自身の強みはなんだと思いますか?

私の強みの一つは、冷静に判断できることです。お客様からお話しを伺った際も、すぐにそのまま返答するのではなく、一旦自分の中で整理してお客様にとって最善の対応を考えてから返答するようにしています。今とても光熱費が高騰している状況において、前職で培った太陽光エネルギーに関する知識や経験を活かし、光熱費を削減する提案でお客様のお力になれていると感じています。

お客様の満足度を高めるために自分を磨く


ーーお客様に対して一番大切にしたい「思い」を教えてください。

お客様に対して一番大切にしたい「思い」は、お客様が期待されていることを圧倒的に超えるサービスを提供することです。
そのためにも自ら積極的に知識をつけて、わからないことがないよう、日々勉強して自分の力にしていきたいと思っています。

リフォームで反響が急増!お客様に感謝された売却の成功事例


ーーお客様との心に残るエピソードは?

私が印象に残っているのは、リフォームで物件の価値を高めたお客様とのエピソードです。
このお客様は築年数が経過したマンションを売りたいとお考えでしたが、反響がなかなかありませんでした。
私は「リフォームで新築同様に生まれ変わらせませんか?」と提案しました。
お客様は勇気を出してフルリフォームを弊社にお任せくださいました。
私たちはリフォーム後のイメージパースを作成し、広告に掲載しました。
すると、物件に興味を持つ方が急増し、見事にご成約に至りました。


ーーリフォーム費用は最終的に回収できましたか?

 もちろんです。
売却価格にリフォーム費用を上乗せして販売しましたので、お客様のご希望の価格で売却することができました。
お客様からは「村上さんの提案に感謝しています!」と大変喜んでいただけました。
売却前にリフォームをすることはメリットとデメリットがありますので、一概におすすめすることはできません。
物件の状態や市場動向などをしっかり分析して、今回はフルリフォームをご提案させていただきました。
今後もお客様のご要望や状況に応じて最適なご提案をしていきたいと思います。

宇都宮で叶えたい!仕事の目標とプライベートの夢


ーーこれから目標としていることや人生設計などを教えてください。

【仕事面】
今一番達成したい目標は宅地建物取引士の取得です。
宇都宮店は、不動産売買のサポートだけでなく、リフォーム分野にも力を注いでいます。
お客様のご希望や状況に応じた最適な提案と、多角的なサポートで期待以上の満足を超えられるよう、不動産に関するあらゆる知識を習得していきたいです。

【プライベート】
私は佐野市に住んでいますが、将来的には宇都宮に移りたいと思っています。
宇都宮は栃木県の中心地で、交通や生活の便がとても良いです。
また私は車が好きで、いつか自分の夢の車を手に入れたいと思っています。
その車で宇都宮から日光や那須など、栃木県の魅力的な場所にドライブに行きたいです。

住まいに関するあらゆるご相談にお応えします!


ーー最後にお客様へ一言お願いします。

不動産売買のプロとして、お客様の夢の住まいを実現するお手伝いをさせていただきます。
私は以前、住宅設備の営業をしていましたので、家の機能性や快適性に関する知識やノウハウが豊富です。

例えば、毎日の暮らしをもっと楽しくするためのリフォームのご提案や、長期的に光熱費を削減するためのプランニングなど、お客様のライフスタイルに合わせた最適なご提案をさせていただきます。
他の不動産営業とは一味違うサービスで、お客様の幸せを全力でサポートします。
住まいに関するご相談やご質問など、何でもお気軽に村上までお申し付けください。
- このスタッフにLINEでお問い合わせ -

ライター後記

村上さんは、慎重派で冷静な判断力を持ちながらも、サッカーやバイク、アウトドアなどに情熱を注ぐ一面も持っています。
お客様に対しては、期待以上のサービスを提供することをモットーに、不動産に関するあらゆる知識や経験を活かして最適なご提案をしています。
特にリフォーム分野に強く、物件の価値を高める成功事例も多数あります。
一見とてもクールで多くを語らない方ですが、その胸の内には言葉では語られない熱い情熱を感じました。
社員さんや社長様からの信頼も厚く、穏やかな人柄にきっとさまざまな相談をしたくなるでしょう。
ぜひお住まいについてのお困りごとは村上さんに相談してみてくださいね。
編集担当

RYOKO(りょうこ)

宅地建物取引士の資格を持つ、不動産ライター。
双子女子と年子の兄、3人の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。
スピリチュアル系やキャンプサイト、住宅会社のブログ記事代行を経て、現在は不動産ライターとして売却サイトや街歩き記事を中心にインタビューなどのカメラ取材も手がけています。
趣味は旅行、カフェ巡り、画像や動画編集(勉強中)
RYOKO(りょうこ)さん
スタッフ紹介ページへ戻る
Zoomでオンライン来店Zoomでオンライン来店